フランク・ロイド・ライトと照明

フランク・ロイド・ライトと照明

フランクロイドライトというと、照明器具や椅子など家具のデザインでも有名ですね。建築よりも家具などから、フランクロイドライトを知るきっかけとなった方もいらっしゃるかもしれませんね。フランクロイドライトが手掛けた照明のなかでも、タリアセンは人気で有名です。現在でも、復刻版としてフランク・ロイド・ライトのタリアセンは市場にでています。もともとは、フランク・ロイド・ライトが、自らの建築作品のために製作したものなのですよ。住宅設計が多かったフランク・ロイド・ライトですから、今現在においても、暖かで住宅に溶けこむようなイメージのタリアセンが人気なのは納得できますね。タリアセンのお値段はちょっと高いですが、無理してでも購入してしまいたくなる一品ですよ。ちょっと頑張って、タリアセンの照明を購入して、お部屋に温もりと、フランク・ロイド・ライトの住宅建築への想いを感じてみてはいかがでしょうか!照明の他にも椅子やテーブル、チェア、ソファなどのデザインもライトは手掛けてますので、トータルでコーディネートしてみるのも良い雰囲気を演出できるかもしれませんね!



運営者情報

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

フランクロイドライト
フランク・ロイド・ライト作品
フランク・ロイド・ライトと照明


リンク
リンク集
inserted by FC2 system